2014-01-01から1年間の記事一覧

そうか、年末か

気付いたらもう年の瀬も年の瀬、あと30分程で2014年が終わるようで。思えば今年もいろんな事があったようなそんなでもなかったような。とりあえずは今年最後のライブも終わってのんびりと年末をむかえられています。それもこれも、たくさんの人たちのおかげ…

ベース弦

そーいや以前、今の弦にするときにけっこうもやもやしていた気がする。そんなことを前のブログで書いておりました。というのも、これまでのニッケル弦からステンレス弦に代えてみたのでした。あれから時は経ち、しばらく弾いてみまして、これは、、いいんじ…

てすてす

気がつけば11月ですね。寒いわけだよ。皆さん風邪などひかれてませんでしょうか?はてなブログのスマホアプリがあるようなので落としてみた。LINEは入れないくせに、こっちはすぐに入れるという謎行動。まぁいいんですよ。使ってみると、アメーバと違ってシ…

なに音符がなんこだよ。

今日、ライブを見に行って、目当てのバンドのあとに もんのすごい変拍子のバンドが出てきた。 あまのじゃくだった自分はむかし、 「普通の4/4拍子(1小節に4分音符が4個)なんて普通すぎてつまらん!」 などと口走っていたようです。でも、 裏も表もわからない…

あらたなる趣味?

なんとなく新しい趣味でも始めてみようかと思い、 どうせやるなら宴会芸になるものとかいいかもなーと考えて、 ペンシルバルーンを某大型雑貨屋(通称:魔境)で買ってみた。ペンシルバルーンってあれです。 よく子どもの頃に町のお祭りで大道芸かなんかやって…

たーいふーぅ!

台風がやってきました。 そんなときははっぴいえんどの台風でも聞いてやろうかというちょっとした反骨精神? もんのすごいテンションの大瀧詠一。 あれを聞くとまだまだ生きててほしかったなぁーと思います。しかし、だ。そうなると、 今日ものすごい投げつ…

サンタが来た!

週明けの昨日、出勤したら机にチョコが置いてあった。 3秒ほど考えて、とりあえずちょうど直前に誕生日だったからもらっていいだろうと解釈した。 そのあといろいろ考えてるうちに、 朝来たらプレゼントなんて、これはまるでサンタのようじゃないか! とかち…

そんなもんだ。

なにやら女子のSNSでモヤモヤすることのなかに写真のタグ付けがあるらしい。タグ付けした本人は写りがいいのに、タグ付けされた 自分は写りが悪いじゃないか! なんなの!?私は引き立て役!? みたいな話らしい。たしかに自分にも似たことが過去にあってモ…

素敵さん

実家にふらっと帰ってテレビを見ていたら、 YUKIちゃんが特集されている音楽番組がやっていた。ああみえてアラフォーかよ! かわいすぎだろう! うらやましいわ! などと知ってる情報で改めて驚いてみた。声質は昔と変わったけど、 今、彼女にしかできない曲…

なんということのない顔にも化粧

先日、気になってた化粧品を買った。 アイシャドウでクレヨンっぽいのとパウダーのが一緒についてるやつ。 その店の化粧品はちょいちょいあたしのツボだったりするからたちが悪い。 つい買ってしまうじゃないか!と学生の頃から言い続けてる気がする。 ふだ…

野球見てきた話

先週金曜に野球見に行ってきました! またしてもヤクルト-巨人戦。今年なぜか3回め。。 ファンのアンチ的な応援の一体感を感じたかったわけではまったくなく、 単純にビール半額っていうから‥‥。 人を誘って行くのに良いイベントだったんです。 てなわけでフ…

プリアンプ

昨日は野球を見てきました。 でもベース弾くとか言っておきながらこっちのブログで野球のことばっか書いてるので ひとまずベース弾く人っぽいことをちらっと書いてみる。 実はあまり音楽のことわかってないけど。先日四ッ谷のライブハウスにブルースセッショ…

賑わってるようで

ちょっと前までぐだぐだになるくらいの暑さだったのに、 雨が降ってから急にすずしいですね。 てか明日から9月だと気付いてびびっております。 はやい!!最近、チャリティーのイベント?的なアイスバケツチャレンジがはやってるみたいで。 そんな中で有名人…

カバーというかコピーナイト

もう8月も今週で終わりかと気付いて、 なんだか一抹の寂しさを感じてしまったりしております。 高校以来ですかね。 大学はもう少し休みだった気がする。。さて、日曜にミートガールがらみでイベントをして来ました。 ブルーハーツとかハイロウズとかクロマニ…

昨日野球見てきた

今日は朝からうだるような暑さですね。 暑すぎて死んでしまうかと。。 まぁ、当然死なないんですけどね。 皆さまお元気でしょうか。さて、昨日は神宮に野球を見に行ってきました。 先月の広島戦以来かな。だいたい月1です。 その日は応援傘ぶっ壊れました。…

変わっていくんです

なにやら高校野球で超スローボールが話題になって、 それに対して批判する人がいて、 その批判した人にむしろ批判が殺到して、 批判ツイート削除っていう事態になってるとかなんとか。その批判の内容というのが 「こんなボール投げるやつは将来世の中をなめ…

こっちではじめてみた

アメブロがすこしめんどくなったのと なんとなくはてなのデザインが好きな気がしたので ちょっとはてなに移行してみようかと考え中です。かといって、ここも目立つことがあればいろいろ厳しいコメントとかもあるかもなので、 それがやんなったらアメブロに戻…