サンタが来た!

週明けの昨日、出勤したら机にチョコが置いてあった。
3秒ほど考えて、とりあえずちょうど直前に誕生日だったからもらっていいだろうと解釈した。
そのあといろいろ考えてるうちに、
朝来たらプレゼントなんて、これはまるでサンタのようじゃないか!
とかちらっと思ったりした。

というのもちょうどその前々日に母と妹と飲んでいて、
子供の頃の自分や親についてのちょっとした暴露話とかを母にするという謎の会になっていたのですが、
その中でサンタを信じてなかった話をしてたんです。
その流れからもうサンタってことですよね。
いたんですよ、サンタさん。

とはいえ、実際のところは謎でして、
実は昨日だったのはあくまでも偶然で、なんかねぎらっていただいてたとか、
実は誰かの机と間違えて置いてったとか、
実はよその人に用があってその時偶然手に持ってたお菓子をどっかに忘れてきた(つまりあたしの机)とか、
そんな可能性の方が高そうな気がするのですが、
いずれにせよ、美味しくいただいております。
ウキウキでした。

おおっぴらに「誰ですかー!?」などと聞いてまわるのも申し訳ないのでできませんけど、
もしうっかりこのブログを見てたら、お菓子ありがとうございます。
ということで。。

感謝しつつ、チョコ成分を欲してるときに癒される日々だったりしております。