マイナーな機材でかぶったがゆえの親近感

ちょうど一週間ほど前に富山に行って参りました。
目的はオジサマーロックフェスとかゆう、
平均年齢30歳以上のバンドやグループが出て野外ステージで演奏するイベントなのですが、
それに出るからということで呼ばれていきました。

いちおう賞とかも用意されていて、わたしたちは取れなかったのですが
わたしたちの次のバンドがグランプリを取っていました。
そら優勝するよ!ってくらいにかなり素敵バンドでした。

そのバンドのベースのおじさまが午前中のリハ終わりに話しかけてくださいまして、
どうやらプリアンプが同じものを使っているようでした。
ぶっちゃけ嬉しいけど、だからなんだと思っていたのですが、
そのプリアンプはマイナーな方なので使ってる人がなかなかいないっていうのがあったみたいです。
確かに一時はサンズアンプ大人気でしたからね。
今はそういうプリアンプはあるのかなぁ。

しかしちょっと前にベースマガジンみて、
プリアンプ買い換えたいなぁと思ってしまったことはここだけの話にしておこうと思います。。
だってそのプリアンプかわいいしアナログ回路?とかっていうんだもん。
気になるじゃん。。