2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタが来た!

週明けの昨日、出勤したら机にチョコが置いてあった。 3秒ほど考えて、とりあえずちょうど直前に誕生日だったからもらっていいだろうと解釈した。 そのあといろいろ考えてるうちに、 朝来たらプレゼントなんて、これはまるでサンタのようじゃないか! とかち…

そんなもんだ。

なにやら女子のSNSでモヤモヤすることのなかに写真のタグ付けがあるらしい。タグ付けした本人は写りがいいのに、タグ付けされた 自分は写りが悪いじゃないか! なんなの!?私は引き立て役!? みたいな話らしい。たしかに自分にも似たことが過去にあってモ…

素敵さん

実家にふらっと帰ってテレビを見ていたら、 YUKIちゃんが特集されている音楽番組がやっていた。ああみえてアラフォーかよ! かわいすぎだろう! うらやましいわ! などと知ってる情報で改めて驚いてみた。声質は昔と変わったけど、 今、彼女にしかできない曲…

なんということのない顔にも化粧

先日、気になってた化粧品を買った。 アイシャドウでクレヨンっぽいのとパウダーのが一緒についてるやつ。 その店の化粧品はちょいちょいあたしのツボだったりするからたちが悪い。 つい買ってしまうじゃないか!と学生の頃から言い続けてる気がする。 ふだ…

野球見てきた話

先週金曜に野球見に行ってきました! またしてもヤクルト-巨人戦。今年なぜか3回め。。 ファンのアンチ的な応援の一体感を感じたかったわけではまったくなく、 単純にビール半額っていうから‥‥。 人を誘って行くのに良いイベントだったんです。 てなわけでフ…

プリアンプ

昨日は野球を見てきました。 でもベース弾くとか言っておきながらこっちのブログで野球のことばっか書いてるので ひとまずベース弾く人っぽいことをちらっと書いてみる。 実はあまり音楽のことわかってないけど。先日四ッ谷のライブハウスにブルースセッショ…