野球見てきた話

先週金曜に野球見に行ってきました!
またしてもヤクルト-巨人戦。今年なぜか3回め。。
ファンのアンチ的な応援の一体感を感じたかったわけではまったくなく、
単純にビール半額っていうから‥‥。
人を誘って行くのに良いイベントだったんです。
てなわけでファンの母と私に巻き込まれる妹。。

今回は仕事終わっていったけどまだ4回途中から見られた!
と思ったのですが、
自分的にいろいろあったことが気持ち的に区切りがついたことと、
その区切り後に久しぶりに家族にあえて嬉しくなってしまい、
(あとビール半額のテンションで)きゃっきゃしてました。
きゃっきゃしたあげく、たくさん食べ物持ってきてくれてて、
食べるのにいっぱいいっぱいになってたら試合のテンポがやたらはやく、
気付いたら最後の攻撃になってるとか。。。

えっ、、早くね?

というわけで、あまりじっくり見てる余裕がありませんでしたw
てかね、食べてるときに傘させって言われたりして。
そんなん無理だからね。もーあれこれ必死でしたw
でも良い守備見れたからよかったー!
中村のホームランも!
七條すごい抑えてたし!
ヒーローインタビューよかったよぉ~(つд;*)

しかし見てて他のチームと比較しても巨人は守備がうまいですよね。
そりゃうまい選手とってきてるし、エラーすればすぐ変えられてしまうから必死になるでしょ、
とも言えるんでしょうし、またそれは事実でしょうけど、
でもまぁ、それでもうまいですからね。
他のチームのファンとしては悔しいけど。
そして好きな球団からは選手行ってほしくないのがファン心。。w

ここ最近月1で神宮行ってるんですが、母といった試合は今回含め2戦2勝なんですよね。
私ひとりで行ったときは負けてるのに。。
なんてうらやましいんだ!!
というわけで、次も母と行きますw
なぜか今月は月2の予定(*´∀`)

それよりも今回は半額のビール1杯しか飲めなかったのが悔しすぎるわ。
早々に終わって解散したのでもう一本缶ビール家で飲みましたよ。
そしたらまだエヴァやってた。
え、第13使徒に「なった」ってなに!?