なんということのない顔にも化粧

先日、気になってた化粧品を買った。
アイシャドウでクレヨンっぽいのとパウダーのが一緒についてるやつ。
その店の化粧品はちょいちょいあたしのツボだったりするからたちが悪い。
つい買ってしまうじゃないか!と学生の頃から言い続けてる気がする。
ふだんそんなに化粧なんてしないくせに。

で、
買うときに店員さんにメイクしてもらったのだけど、
部分的ではあるけど自分が普段やらないベースメイクまでしてもらい、
すこし肌がきれいに見える気がする!とひそかに浮かれてました。
実際顔が明るく見えると母に言われて喜んでみたり。
まぁ結局そのとき使われたコンシーラーとかは買わなかったんですけど。
しかし気にはなっていたりする。リキッドで筆タイプのやつ。。

しかしまぁそんなふうに馬子にも衣装ばりにメイクをしてもらいましても、
残念なことにその日の予定は母と野球というそんなに色気のないものだったりする。

そんな、、色気なんか知るかー!