あらたなる趣味?

なんとなく新しい趣味でも始めてみようかと思い、
どうせやるなら宴会芸になるものとかいいかもなーと考えて、
ペンシルバルーンを某大型雑貨屋(通称:魔境)で買ってみた。

ペンシルバルーンってあれです。
よく子どもの頃に町のお祭りで大道芸かなんかやってるのかお兄さんが
プードルとかウサギとか作ってくれたあれですね。
これでわたしもちびっこたちの人気者です。

ひとまず手始めに作り方を見ながらイヌを作ってみた。
が、
長さの分量がおかしい。
てかそもそもねじったとこ手を離したら普通に戻ってるし。
あれねじった状態で止まるんじゃないの!?
などと四苦八苦してました。

最終的にイヌ1匹とウサギ3匹(作り方同じ。)などを作って
少しずつうまくなってきたような‥‥など勘違いしてみたりして。

しかし問題は終わったあとですね。
風船、割らないといけない。
がびょうで必死に割るわけなのですが、ちょっと頑張らないといけないのが困る。
すぐに割れてくれればあっさり終わるのにな~。
そしてこれがまたストレス解消になるようで
むしろストレスがたまっていくというしょうもなさ具合。
そのうちぽんぽんわれるようになってゆくのでしょうか。。
いやぁ、どうだろうか。
すでに若干心が折れています。。

しかしこれもいつか来るかもしれない
近所のちびっこの目をくらましたりとか
なにかの宴会とかのその場しのぎの一発芸にとか
できちゃったりするかもしれないので
あとはイヌとウサギしか作れないのをなんとかごまかす話術を
マギー司郎の出たテレビ番組を見て身に付けようと思います。