カバーというかコピーナイト

もう8月も今週で終わりかと気付いて、
なんだか一抹の寂しさを感じてしまったりしております。
高校以来ですかね。
大学はもう少し休みだった気がする。。

さて、日曜にミートガールがらみでイベントをして来ました。
ブルーハーツとかハイロウズとかクロマニヨンズとか。
ヒロトマーシーの曲をやるイベントらしいです。
ひとまず3バンドがライブっぽく演奏して、
それからセッションタイムという名の自由時間でした。

あたしはミートガールのボーカルのまつさんと同じバンドで6曲ほど。
とはいえ実はほぼ聞いてこなかったバンドなので、
音源借りて、練習してーみたいな感じでした。
たぶんあたし一人出なかったらすねるから入れてくれたんだと思いますw
でもノリがいいから弾いてて楽しい。

しかし、不思議なのがブルーハーツはそうでもないんだけど、クロマニヨンズになるとなんでかベースでここぞと上がったりリフ入れたくなるところが封じられてるのですよね。
ベースここで上がるでしょ!って、音源うろ覚えでやってたら見事に上がってなかったという。。
あ、上がるってのはベースの音が高いところを弾いたりすることです。
だからクロマニヨンズの人、ものすごくうまいんだけど、あまり動いてないっていう事態が。。
何てもったいないんだ。。
まぁベースも動くだけが脳じゃないですからね。
ややこしい楽器です。
あ、ハイロウズは弾いてないから知らん。

でもブルーハーツのNO NO NOは意外と動くリフだったり、なにげに面白かった。
てかぜんぶ早い曲だったので、ぜんぶを指弾きで弾くとたぶん腱鞘炎になると思うくらいでしたw
そしてテンパるというか、テンション上がりすぎて細かいところぜんぶはしょってた気がするw
暴れる方に全神経を集中させておりました。えへ。

しかし、暴れまくった。
たぶんわーわーぎゃーぎゃーしてた。
緊張する→出番終わる→盛り上げようとする→テンション上がりすぎる
という流れです。
しょーもないなぁ。
でも楽しかったし、来てくださった方が楽しんでくれたらなによりです。

最後にとりあえずで来てくださってた素敵先輩ベーシスト(歌う人でもある)のふじーさんからいただいた、バンドの写真を。。
http://instagram.com/p/sNEdyAEzeZ/
日曜のイベントの写真。ドラム君だけ写ってない。。(´・ω・`)
右からギターぎんさん、ボーカルまつさん、ベースわたくし、です。
ドラムのひさぽんさんは写ってない。。
まぁ縦長だからね、水族館。

なお、ボーカルまつさんはミートガールギターのさちえさんたちと深夜まで残っていたとのこと。。
楽しげだなぁ(  ̄▽ ̄)