素敵さん

実家にふらっと帰ってテレビを見ていたら、
YUKIちゃんが特集されている音楽番組がやっていた。

ああみえてアラフォーかよ!
かわいすぎだろう!
うらやましいわ!
などと知ってる情報で改めて驚いてみた。

声質は昔と変わったけど、
今、彼女にしかできない曲なのかもな、と新曲聴いて思った。
他の人がやってもあんな良い感じにはならない気がする。
昔はジュディマリ好きな女の子というと
きゃぴきゃぴしてそうな気がして、
それゆえにジュディマリ自体もそんなに好きじゃなかったけど。
良い感じな歳の重ね方だなぁと思う。

しかしまぁ、ミュージシャンの年齢不詳具合は知ってたけど、
女優さんも大概だと思う。
YUKIちゃん以外にも永作博美といい、深津絵里もそうだよね、って話になり
かわいらしい方はずっとかわいいのか!とひたすら羨ましくなる。

今度やるのか沢尻エリカのドラマの続編のプロモーション映像?に夏木マリが出てて、
他の女優さんもそうそうたる人たちなのに、夏木マリがすごすぎてかすむ!
オーラがある人ってああいう人のこというのかな。
いや、オーラがある人々のなかでさらにすごすぎるってことなのか。
あの人もまた素敵な熟年女性だなぁと思ったりします。

かといって、あんななれるのはもとが素敵だからって話でして、
自分じゃどうあがいたって無理っぽいので、
縁側で猫と一緒にひなたぼっこしてるのが似合うおばあちゃんを目指して
これからは過ごしていこうかなと思う次第です。

それもまたなれるか危ういんだけど。